漢字 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

準劇団員サリョウです~!

最近っていうか、前々から目標としてるものがあって

それは何か…。

漢検(日本漢字能力検定)です🌠

{8B902F18-1029-415A-8864-43688F8ED0B4}


元々、漢字は好きで、時間とやる気があれば、漢字検定を受検してます笑

2級まで取得してますが、意外と2級は難しかった…。何せ、あまりにも合格率が悪くて(ここ大事)合格点を主催が下げたほど…。常用漢字なのに、書けない人多いんですね…。

今は、パソコンやスマートフォン等が普及し、漢字を書く機会が減ってることは確か。

皆さんも(漢字が思いだせない!!)
っていう経験はあると思います。

実際に、ビジネス文書や手紙等書くときに漢字が間違ってたら恥ずかしいですし、漢字の間違いによって別の印象を与えてしまうかも知れない…。

そうならないように、日頃から文章を読んだり漢字を書いたりしましょうね!!

変換で出るけど、果たしてその漢字で意味はあっていますか??笑

サリョウは、今度準一級を目指し、鍛錬中です。最終的には、一級を取得を目標としてます。

皆さんも漢字勉強初めてみては??


        サリョウ(佐秋 稜)