ベースの日 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

皆さんこんにちは!
劇団SHOW&GO FESTIVAL見習いの濵中智です!

11月も始まって1週間が過ぎました!

今年も残すところあと2ヶ月を切ってしまいましたね…(´・ω・`)
時が過ぎるのが早いと思う今日この頃です…。

突然ですが!

もうすぐ11月11日ポッキーの日ですね!!

しか~しっ!!!

我々ベーシストにとっては11月11日はポッキーの日ではなくベースの日なんです!!!!
1が4つ並ぶ姿をベースの弦に例えてベースの日と名付けられたそうですよ😁✨

というわけで!!
私の使ってるベースたちを紹介したいと思います😆✨✨

{A8F0939B-E093-4066-AD33-331C2B7EC56F}



まず1つ目💨
これが今現在メイン機材として使ってるベースです😁✨
warwickというメーカーのstreamer stageⅠというベースで、5弦仕様になってます👍
ベースの日を若干無視してるのは触れない約束😉✨笑

名前がstreamer stageⅠなのでストリーマーと呼んでいます!(^^)!  
そのままですね(笑) 

{791893A5-0BA1-408E-8D0E-360F392FDD9A}


次に2つ目💨💨
これは私が最初に買ったベースでかなり愛着があります😌
実はこのベース、弾いた弦の音を拾うピックアップと呼ばれるパーツを別のと交換していて、純正のものより音抜けがよくなっています😏✨

名前はセイバーです!
実は私、機動戦士ガンダムSEED DESTINYというアニメが大好きで、そこにでてくるセイバーガンダムというMSから名前を拝借しました(*ゝω・*)ノ

どちらも赤のボディーが美しいんです(*´д`*)←

長くなってしまいましたが今回のブログは以上になります(>_<)✨✨

寒い日が続きますが、どなた様もお体に気を付けて、今年も最後まで楽しんで過ごしていきましょう😁✨