キャット&チョコレート | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

皆さんこんにちは
どうも不明瞭こと伊藤涼です(^-^ゞ

最近は寒くなってきましたね

そんな中、僕はおかげさまで忙しいです(^-^ゞ

昨日は久々の劇団の稽古に参加してみたら
皆さんも忙しいみたいで
2人だけでの稽古でしたあせる


皆さんとやりたかったキャット&チョコレートゲームも
2人で爆笑しながら楽しくやりましたが
やっぱりどこか寂しかったですショボーン


ちなみにキャット&チョコレートはボードゲームで
最近密かに話題になっているみたいなんです。
{88204E8B-3936-4C2C-9984-169493A25D75}


簡単に説明すると、
迫りくるピンチを限られたアイテムを使って回避する
というもの。
お題に書かれたピンチを、
自分の3枚の手札を使ってどう乗り切るか、
アドリブで話を作っていき、
その話を聞いたほかの人がピンチを乗り切れているか判断する

というなんとも役者向きのゲームじゃないですかね!?

昨日は2人だけで、判定者がひとりだったので

(プレイ人数3人とか書いてある…。)
(そりゃ、寂しい。)

今度は大人数でやりたいですね✨✨✨