sleep wellな悩み その2 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

ちょっと突然なんですが、
皆さんは平均的にどれくらいの睡眠をとっているでしょうか?


ちなみに私は平均6,7,8時間あたりを週によって
行ったり来たりしてる感じなのですが、
私の周りに平均3,4時間で平気という所謂ショートスリーパーが
多くいます。


私は割かし睡眠欲が強い方なので(;^_^A
短眠者の方々に純粋に感心と羨ましさを感じてしまいます。
何しろ睡眠時間を効率的に減らすことができたら、
時間が増えてもっと色々な事ができるじゃないですか!パー


有名な所だとナポレオンやエジソンが短眠者だったとか。
また世界には10日置きに寝るなんて人もいるらしく、、
ここまで来るともはや超人です(^▽^;)


睡眠時間を削るというとちょっと不健康にそうに聞こえますが、
その実ネット上には短眠者になる方法といったページが多く、
世間的にはやや短眠を推奨しているような風潮も感じられますねパー
私にも出来るでしょうか?ドキドキ

ただ寝なきゃいい!話は簡単だ!!

でも簡単なのは話だけ…汗
私なんか寝ろと言われたらどこでも寝れるような
しょうもない特技の持ち主ですあせる
満員電車の中立ったまま寝落ちするような人間です(;^_^A


結局のところ、
色々調べてみたら睡眠時間は遺伝子レベルで決定しており、
医学的には事実上睡眠時間を縮めることは不可能みたいですね(;´Д`)ノ

まぁ実際本心的に睡眠時間を削りたいかと言われると・・・。
手放しで「はい!」と言えないのが情けないところでございますf^_^;


つまりはうまい方法を模索中ということであせるにひひ
何の結論にもなってない話題でホント恐縮なのですが、
うまくできたらいいですね!←なにをだ汗





久保多聞でした。