アニキ | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

アニキこと、今井雅之さんが死去されました。

2002年、アニキの全国公演に参加させてもらい、宮川大輔さんや小野寺丈さんなど多くの出会いがあり、熱い男ばかりの現場を経験させて頂きました。

軍隊さながらの規律ある稽古、連帯責任の肉練、マルマルジャストに開始する飲み会のセッティング、酔った勢いで頂いた笑顔で本気のローキック、おかげで動けなかった年末年始、お詫びに呼んでくださった宴、、、。

たくさんの思い出を頂きました。

たくさんの叱咤激励を頂きました。


飲み会では女の話しかしてはいけないというルールでしたが、時に演技・演劇について熱く語ることもありました。

「しょーご、おまえは自分でカンパニーやってみろ。」

と背中を押してくれたのもアニキでした。

{CF0BCA31-D775-43AD-BE4C-1DA73E63AA5C:01}

2004年、しょーふぇす旗揚げ公演の時に頂きました。


アニキの代表作はウインズ・オブ・ゴッド。現代人が戦時中にタイムスリップして零戦で特攻するお話です。元自衛官ならではのリアルさと熱いハートが随所に光る名作です。

ひょっとしたらアニキは、どこかの時代にタイムスリップしたのかもしれない。そんで、「めっちゃ大変だったぞおまえら」と帰ってくるような気がして…。



あまりに、早すぎるお別れ……。




ご冥福を、お祈り申し上げます。