何て日だ!!!!!! | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!


こんばんは~パー準劇団員の大迫です青首大根





先日、公園のベンチに座って学校の授業で使う台本を読んでました。


ちょっとしてから幼稚園ぐらいの姉妹とその友達、姉妹のお爺ちゃんが来ました。


子供たちは鬼ごっこを始めて、それをお爺ちゃんが見守っていました。


僕はそんなことには目もくれず、台本に目を凝らしていました。


10分ぐらいしてから姉妹の妹が僕の前を通り過ぎる時に「こんにちは」と可愛らしく挨拶してきました。


僕も一応、愛想笑いをして挨拶を返しました。


それが地獄の始まりとは知らずに…


少ししてから、また妹が僕の前に来て、いきなり両手で触れてきました。


そして鬼に「お父さんにタッチしとけば10秒タッチされないからね~」と凄い楽しそうに言いました。


僕は「は?お父さん?俺、君のお父さんじゃねーし!ってか誰?初対面だよね?」
とは言えず、苦笑いしてました。


妹が離れて、また少ししてから今度は友達も
一緒に触れてきました。


あー、厄介な事になってきた。と思いましたが、すぐに飽きるだろうと思い、僕は休憩スポットになってました。


そんな思いとは裏腹に、子供たちは何回も同じ事を繰り返します。


むしろ、ヒートアップしてきて僕の胸を触り「おっぱい~笑」とか、脇をくすぐりながら「わき~笑」とかやってきます。


「僕は男だからおっぱいはないよ。」と釈明しましたが、もう意味が分かりません。

ってか鬼ごっこじゃなくなってるし。

鬼のお姉ちゃんすごい暇そうにしてるし。



このままだと永遠に続きそうだったので「もう帰らなくちゃ」と言って逃げました…















P.S.
しょーふぇす次回公演のキャストオーディション・ワークショップ告知動画ができましたビックリマーク
https://youtu.be/d8-RvdVFKoU

初めて作成したので、温かい目でご覧ください笑