3.11 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

皆さんこんにちは。準劇団員の城市です。
まだまだ肌寒い日が続きますね。


今日で東日本大震災からちょうど4年が過ぎました。

今でも現地には瓦礫が残っているそうです。
その瓦礫を片すべきか、大震災を忘れないためのシンボルとして残すのか議論されているそうです……。


支援方法、人手、支援金の使い方……
復旧と復興……
まだまだ課題が多く残っているそうです。


今年は次回公演の取材も含め現地に初めて赴きます。

知り合いが被災直後に現地へボランティアに向かいました。
その時僕はその話を聞いているだけでした……。

4年たった今、僕に出来る事は何か?
正直今でもわかりません。
次回公演を通して、よりわからなくなるかもしれません。

でも向き合わなければ始まりません。

「僕は誰の為に何が出来るのか?」

今年は「他者と自分」、「過去と未来」についてより向き合う年になりそうです。




城市のび太