なんかやっぱり今後住む場所を明確にしないと何も決められないような気がしてきたから、終の棲家について現実的に考えようと思ったものの、住みたい場所が思いつかないから早くも詰んでる。

 

故郷に思い入れがまったくないってのは困ったもんですな。

あと叔父の家に関しては墓守をするってこと自体は思いの外抵抗はないんだけど、将来的なインフラが心配。どう考えても将来廃れる地区だもんね。。

 

この先新しく賃貸に住むってのは現実的でないような気がするし、かといって、今のところにあと10年住みたいかって問われると「否」なんだよな。

数か月前まではそんなことはなかったんだけど、裏に最近建った住宅の2階の窓の位置がモロうちのリビングの窓と向かい合わせになったことで今の部屋に対するハンパない拒絶感が生まれてしまった。

 

いまからしゃかりきに働いて程よい田舎に家を買う? うーん。。。

実家に近づく方がいいかな?って思ってたけど、ほんとにそれは良いことなのか?

うーん。。。

 

悩みは深まるばかり。