この数年は職場に通ってないから、メイクをするのは美容院に行くか誰かと会うときくらいで、ちょっとした買い物やお散歩では「眉だけ書いときゃ最低限の見た目にはなるやろ(マスクもするし)」というズボラな私ではあるが、最近スマホ広告で出てきたスティックアイシャドウを見てめっちゃ欲しくなってしまった。

 

ペン型だとカバンやポーチにも納まりがいいし、何よりも手を汚さずにさっと目元に色が入れられるのはめっちゃええやん!なんで今まで無かったの!と近所のドラッグストアでも探してみたけど、まだ選べるほど種類が置いてないから韓国発祥だったりするのかな。知らんけど。

なんせ気軽に使えそうだから近所への買い物に行くにもノリノリでメイクできそう。

別にメイクするのが嫌いなわけじゃないのよ。手間と見た目の盛れ加減で費用対効果があんまり感じられないからめんどくさい、優先下がるってだけで。でもまあ目元に少し色が入ると鏡を見るのも少しだけ楽しくなるくらいの乙女ゴコロは私にもあるのだ。だから欲しい。

 

お手軽なのはこのへん。

 

 

 

 

 

2色同時に塗れるやつ、いいなぁ。

 

ポイントを使って今すぐにでもGETしたいところなんだけども、気になるのがラメの量やら大きさ。

基本的にはラメが入っていないマットな質感のものがありがたくて、細かいのが少し入っている程度なら華やかさも少しだけ増すしまあいいやってなるんだけども、プチプラだとそのあたりが大味だからギラギラしてたりするんだよなぁ。。若いコ向けって基本ギラギラだよね。50の婆にはちょっとキツイ。サブい。恥ずかしい。

そこを気にするならデパコスにしとけってなるんだろうけど、そこまで必要なものでもないんだよなぁ。やっぱりお店で試してから買いたいって思っちゃうね。

もうちょいメジャーなアイテムになってくれたらいいんだけどな。