結局アメーバブログがSEO的にも優秀だと確信したので占術系のブログもアメーバで作ることにした。アカウントの切り替えがめんどくさいのにはサーフィン観戦ブログをやってるうちに慣れたしね。

 

WordPressは使ってみたいけどサーバーを契約する余裕は今の私にゃ無い。ポイ活と絡めて楽天ブログってのもアリか?と思ってちょっと調べてみたけど、見たいブログ記事を探すのすら苦労したので論外。あそこ、ブログ記事に「いいね」したらポイントが貯まるというなんともオゾマシイ仕組みまであるんやで・・・。

 

ココナラブログはまだ様子見中とはいえ「検索に強い」って謳ってる割には自分の記事以外でもGoogleではそんなに表示されてないからたぶんSEOワード云々の問題だけじゃない気がする。

 

ファンブログに関してはもう論外。一応Google Search Consoleでも分析できるようにしてあるけども「それ私じゃどうしようもなくね?」的ワケわからんエラーが頻繁に出ているせいか検索でも全然出てこないから更新を継続する自己満足以外では使えない。まーあそこは運営会社がそもそもブログに力入れてないもんね。めっちゃ使いにくいし。そのくせ画像フォルダ内で画像を回転できるというニッチすぎる便利機能もあったりするんだけどw

画像を反転表示できる機能がアメーバブログにもあったらいいなぁ。

タロットの正位置/逆位置でそれぞれ画像を持つのは容量的にもったいないしね。

 

そんなわけでただいま絶賛整備中。

明日からその日のツーオラクルで出たカードを読む記事を上げていく。

 

 

ちなみにトロ→占ですw

「とろむじか」って5音がなにげにお気に入り。キャッチーじゃね?

 

今朝まで上げていたのはこっち↓なんだけども、

 

 

文体を凝らずに書いてたから新ブログの方ではどうしよう。

めんどくさいからそのままでいきたい気はするけど、テーマによって文体違うの変かな?それも味になったりする?(たぶんならないw)