大袈裟なタイトルをつけてしまったけどそんな深い話ではなくて、単にまだマッチングアプリを使ってないって話から連想したら出てきただけなんやけれども。

 

いやホントどれが良いかわかんなくて、アプリレビューを見れば見るほどわからん…てなってる。怖いというよりめんどくさくて優先が下がってるだけなんやけどね。緊急度も低いし。ま、この件に関してはこれくらいしか書くことがないんやけどとりあえず経過報告ってことで。

 

で、ですよ。優先が下がってる理由ってのが別にありまして。

前にちらっと収入に繋げてもいいと思えることが見つかったって書いた記憶があるんだけど、それは本格的にタロットのリーディングを極めたいと思ったことが発端にあって、なんかインスタでよく流れてきていた占い師募集の広告に勢いで乗っかってみたら、本人確認やら何回かのテストを要求されて、それになんとなく応じていたらうっかり占い師として仕事を始められる状態になっちゃったという、これまた私らしい?明後日の方向への展開。

 

そこがねぇ、恋愛専門のチャット占いサービスだったんですわ…私が苦手とする要素しかないww 事前にちゃんと調べてたら絶対乗っからない案件なんやけど、こういうのもブレイクスルーのキッカケなのかもしれんとも思ったからしばらく流されてみようかってことで、営業メール出せとうるさい運営をガン無視して、自分なりのペースで作戦会議&準備を整えていっているわけです。

 

実際に何人か鑑定をしたものの、なーんかしっくりこない。こだわらなければ、小手先のキーワード作文でも十分やっていけそうな気がするし、営業も数打ちゃ当たるのは理解できるんだけど、私がやりたかったのはそういうことか?って考えたら断じて否!で、やっぱりちゃんと理解して腑に落ちた状態でやりたいなと。

カードの解釈やらイメージを言葉に変換するレベルがまだまだ不足しているし、自分なりの鑑定方法やら方針を確立することの必要性もめっちゃ感じたから、急ピッチでインプットとアウトプットに励んでいるんだけど、最近になって以前ある程度かじって保留していた西洋占星術と繋がり始めたもんだからどんどん面白くなってきちゃってもっともっと!状態に突入してしまった。こうなったら突き進むよね、私の性質として笑

 

あと、1文字いくらのチャット占いでは過剰に文字数を気にして鑑定するには非常に窮屈だから、自分自身でサービスも立ち上げようとも画策中。

うまく行くかわかんないけどやっと見えた道だから頑張りたいなぁ。