めっちゃ近所にお香屋さんがあることを知ったから行ってきた。

店員さんにいろいろ試し焚きしてもらって全部欲しくなったけど、予算の関係でGETしたのはこれ1個。帰ってすぐに自分の部屋で焚いたら大当たりすぎてヤバイ。めっちゃ好きな香り。

 

 

これも税込1,100円と思えないくらいのクオリティで常に焚いておきたいくらい。他のお香で上書きするのが嫌になってしまうという困った事態に;;;

香彩堂さんの香りグッズは昔から好きというか私の嗅覚とめちゃめちゃ相性が良くて、意識せずとも選んでしまっている。お店の人曰く、香彩堂の調香師さんは女性とのことで、女性がハマる香りを作るのが上手みたい。嗅覚で相性が良いって生物学的的にもめっちゃ相性良さそうだから会えるものなら会ってみたいとすら思うw

 

好きすぎる香り故にもうひとつの悩みが浮上。今使っているお香立てだと最後まで焚き切れないのよね。もったいないから火が消えた後に未燃焼部分を救出して急遽アルミホイルを固めて作った極短スティック用お香立てで焚き切ることに。

とはいえ、これを毎度やるのもメンドクサイし悲しくなるので、コツコツ貯めていたAmazonギフトカードで7cmのスティックお香にぴったりの横置き型香炉を注文した。

 

 

あっ、私が注文したやつより140円安い…くぅぅ…。ま、しゃーない。。

横置きできるタイプなら最後まできっちり焚き切れるし火の心配も減るのが良い。

替えのカーボンも別売しているで長く使えそう。

 

 

でも金網だったらもっといいんだけどなぁ。灰も捨てやすそうやし長持ちしそうやし。なんかハマる代用品が無いか探してみよっと。

 

*****

この詰め合わせはめちゃお得だから次のGET候補にしておこう。

苔香も迷ったうちの1本。