YouTubeの表アカでは初めての試み。

 

 

リップシンクを試したい一心で作った自分のアバター。

いざ作ろうとしたときに「自分の化身っぽいもの」のモチーフが何も浮かばず大困りしたから友だちに私のイメージを訊いてみたんだけど、出てきたものが私にとっては意外すぎて「へぇ~っ!」ってなった。身近な人からの他己評価ってあんまり聞いたことなかったから面白いなーと。その友だち以外の人からもこういうイメ―ジを持たれているんだろうか。どないでしょう?リアルでお会いした方。

いろいろな思考で濾した結果、そう見せてるってことだよねぇ…とかいろいろと考えながらも勢いで作ったらこんな風貌になりましたとさ。大筋では合ってるんだけど、まだ何か物足りない気がするからブラッシュアップ中。胴体部分も作りたいしね。

 

音声もこのくらいピッチを上げるだけならちゃんと言葉も拾ってくれるから、

YouTubeだけで翻訳作業が出来るようになったんだけども、作業の所要時間は以前とあんまり変わらなかったのは私がまだ不慣れなせいか。。

そんでもって音声収録がやっぱり大変。

滑舌が悪い以外にも、なるべくリップノイズやらブレス音が入らないように腹式での発声をしてみたりとかして最終的には10テイクほど録った。

尺的にはショート動画にしようかと思ったけど、字幕ONで見ることを想定したから通常のサイズにしたよ。

 

ブラッシュアップが進んだらこれを使ってもうひとつ試してみたいことがあるのよね。はやくやりたくてウズウズ。