2023年最初の本日、魔術師の逆位置、吊られた男の逆位置、審判の逆位置、塔の逆位置となかなか低調な感じのタロットを引いてしまったけど、今年はホントに良い年にしたい。そのために自己肯定感高めの思考やら行動を心掛けること。これ絶対。

 

スペイン語力も上げたい。今年は文法を強化したいな。スペイン語年齢もそろそろ6歳だもんね(たぶん)。最低で日本の小学1年生が話す日本語くらいの能力は獲得したいところ。そうそう、近々Twitterで語学勉強用のアカウントを別に作ろうと思っていて、そこでスペイン語とポルトガル語の対訳なんかをメモるつもり。今はTwitterの根暗鍵垢のアカウントで自分だけのTwitterサークルを作ってそれをやってるんだけどいかんせん根暗ツイートと混ざるのが邪魔で邪魔で。笑 今すぐにでも作りたい気持ちはあるけどここはゲンを担いで1月22日の新月の日に作ろうかなと。勢いが止められなかったらもっと早く作っちゃうかもしんないけど。

 

もうひとつ挑戦しようと思っているのはイメチェン。というか、これまで白髪を隠すためのカラーリングをやっていたんだけどもそれって自分のありのままを受け入れるってことに反しているから、白髪を活かしたカラーリングに替えようと思った次第。美容師さんとも相談しながらいい感じのビジュアルにしていきたいな。

 

あとは動画作りの継続と、ピアノをどうしようかなってところ。もちろん弾きたいけども生ピアノを弾き続けるには収入をなんとかせんといかん。そのあたりのことも踏まえてなるべく人に会う年にしよう。

 

あれだ、今年は攻める年にしようってことですな。うむ。

がんばれ私。