最近生活に取り入れたこと。

歯磨きペーストに塩を足して歯を磨く。

 

いやね、そろそろ歯茎の老化も気になるお年頃じゃないですか。

私の周りのお兄様方も歯にモノが挟まりやすくなったとかなんとかボヤいてたのも覚えてるし。

 

昔サンスターで働いていた知人が塩歯磨きはめっちゃいいと言っていたのを思い出し、あーじゃあ、いつも使うペーストをつぶ塩ペーストに替えてみようかなって思ったけど、

わざわざ買い替えなくてもいつも使っているやつ(今使ってるのはクリニカ アドバンテージ)に粗塩振っちゃえばいんじゃね?ということで、今年に入ってから家での歯磨きでは塩を加えるようになったのです。

かけすぎると口の中痛くなるから、ほんのひとつまみ弱程度で。

 

これがなかなか良くてですね。

クリニカに含まれている諸成分との相性はわかんないけど、口の中が引き締まる感じでめちゃめちゃスッキリ~キラキラな磨きあがり。

で、ついに今週から、100均で買った調味料入れに詰めたやつを歯ブラシポーチに忍ばせて、職場での昼歯磨きにも取り入れるようになってしまった。

歯ブラシに塩振ってるところ、あんまり職場の人に見られたくないけども。

 

ところで歯ブラシてなかなかしっくりくるものが見つからなくない?

今のところ<DentStarレギュラーサイズ・超先細毛・かたさ:ふつう>しかしっくりくるものがなくて、おまけに近所のスーパーやドラッグストアに置いてないから、切らすたびに再近で4駅先にあるダイコクドラッグに出掛けて5本ほどまとめ買いしている。

幅が広めで毛が多いのが好きなんだよね。

ベトナムのホテルに置いてあったやつがめっちゃ良かったんだけど、あんなにゴツいものを店頭で見かけたことがない。

 

そういや、うちのオカンも昔、歯ブラシにはこだわっていて、豚毛じゃなきゃいやだって言ってたな。。

血、なの? これ。。