子供の頃から聞いていた星座占い:蟹座のイメージ

家庭的 良妻賢母
世話好きで面倒見が良い 
感情的で情にもろい
太りやすい
乳デカい…

はぁ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

これだけ見ても、まーったく私とは違うので
星座占いって信用してませんでした。

それがですよ。

今年の8月、とある人にホロスコープで鑑定してもらったのをきっかけに
自分でホロスコープを読めるようにいろいろ調べ出したらば。

まぁ腑に落ちること腑に落ちること。

そういうことかい!なコト満載で
すっかりハマってしまいました。

そんな私のホロスコープ。
ホロスコープ・ネイタル
んで、その詳細。
惑星配置・アスペクト
※ホロスコープ作成は→で。 http://www.senli-fortune.com/orc2/horo_top.html

太陽はその人の基本的な性質ってことなんだけど、
それって総合的というか社会的というか、
最終的な方向付けみたいなもんで、
歳を重ねると実感できるもんじゃないかなぁと。

んで、生来の性質ってのが月星座に現れるそうで
これは子供のころだったり、プライベートでの性格らしいです。

その月星座がわたしは射手座なんですな。

そんな射手座の基本性質。

自由奔放でおおざっぱ
他人の目を気にしない
飽きっぽい
チャレンジャー
哲学に興味持つ…

圧倒的にこっちの方が腑に落ちる。
たぶんまわりにいる人の私のイメージもこっちだと思うw

ちなみにインド由来の宿曜占星術で私は「尾宿」で
それもかなり腑に落ちることが書いてあったんだけども
そもそも宿曜って月で見るそうでそれも納得。

外見的特徴は、自分が生まれたとき
東の地平線上にある星座(ASC=アセンダント)に現れるのだとか。

これが私は天秤座。

ASC天秤の外見的特徴は、
中背~長身、顔は丸型か卵型、艶っぽい髪、
目鼻立ちが整った上品な顔立ち…だそうで
最後だけ違うけど(哀)、他は合ってる。

ASC星座は外に見せるときの自分(こう見られたい自分)という意味もあるから
私の外面は天秤座的でもあるというわけで、
感情を出さずクールに振舞うとか、人は人自分は自分できっちり分けるとか
そういう顔で日々過ごしているわけですw

長い付き合いのひとや惹かれるひとに天秤座のひとがやたら多いのも
ASCが影響してるのかも。

他にもいろいろあるけど、書ききれない…ていうか
きっちり書くのに飽きてきたので、ポイントだけあげとくと、

1室に天王星・・・じっとしてない。つかみどころない。
      気がころころ変わるから人に信用されない。

2室に木星&海王星・・・どういうわけかお金には苦労しない(木星)けど、
          浪費が激しいので貯まらない(海王星)。

5室に火星・・・ギャンブル好き、スポーツに燃える、競争好き、男性に縁が多い

4室に星がない・・・家族に縁なし興味なし?

6室に星がない・・・労働・健康面で特に縁なし興味なし?

7室に星がない・・・結婚に縁なし興味なし?

8室に土星・・・深く人と付き合えない、心が開けない
        ※どうもこれが私の人生のテーマらしい

11室に星がない・・・友だちに縁なし興味なし?

12室に冥王星・・・密かに破壊欲求あり

こんな感じでございます。
めっちゃわかるわーww

ちなみに、現在の星の配置では、
2室に土星がいて、金運財産運が2015年の終わりまで停滞状態、
6室に天王星がいて、労働・健康面で波乱ありなんだけど、
来年の3月に7室に移るからもしかしたら仕事は安定するかも?
&将来の伴侶に出会っちゃうかも?
10室に木星がいて、社会的に飛躍するチャーンス!!…なんやけども
ええええ今~?!な感じ。。

ぐだぐだと書いてきたけど何が言いたいかって、
解釈を人任せにしないで、基本的なところだけを押さえて
自分でホロスコープ読んだほうがいろいろ納得できて面白いぞ
…ってことが言いたかったのです。

さりゅー。