モヤモヤしているので書かせてください。毒吐き不快な方はスルーでお願いします。

 

うちの夫婦だけの問題かもしれませんし皆さんの旦那様は奥様を大切にしてくれる優しい人だちが大半だと思います。

 

うちの家族は夫婦共稼ぎでも女性側の負担のほうが大きい気がします。

 

女性が母親になったら一人で仕事育児家事全部出来ないといけないのでしょうか?

 

私がやることが多すぎでしんどいといいましたら、旦那が「オンマなのにそんなことも出来ないでどうするんだ!」とオンマならなんでも文句言わず黙々と一人ですべてこなすべきだみたいなことを言いました。

 

旦那がしんどくて辛いとき、私は「アッパなのにそんなことでへこたれてどうする!」なんていったことありません。

 

オンマもアッパも人間だし、機械ではないので馬車馬のように働き続けて入れないです。

 

オンマ(私)への期待値が高いです。

 

オンマがお金稼いで家事と育児をしたのならではアッパは何をするべきでしょう?

 

姑とか旦那の話を聞いているとアラフィフ韓国女性は、みんな結婚願望が強くオンマになるのが夢で家族のために自己犠牲になることが幸せで仕方がないかのように話します。

 

それならなぜ韓国女性と結婚しないのでしょうか?

 

以前日韓結婚をした日本人の女の子がいていたのですが韓国女性は一人で仕事も家事も全部テキパキやっている、そして馬車馬のように働いても疲れていないみたいだし体力が一般人とは違うみたいだ、と言いました。