娘が生まれてすぐに親類、姑や旦那が病院へとなだれ込むように来て病室で娘の外見審査に視察に来ていました。

 

娘や私の出産後の経過や体調よりも何よりも、娘の外見の審査が優先に行われていてびっくりしました。

 

 

娘は、目が大きかったのですが、シデク一同、

 

 

「目が大きいから整形しなくて済むから整形費用が節約になるね。」

 

「足と手の指ちゃんと左右5本づつあるね」

「奇形な体の部位が何もなくてよかったね」

「外見で不利益な扱い受ける心配ないね」

「眉毛の形がいいね」

とそんな話が多くて正直びっくりしました。

 

 

 

ただ言われて気になったのは

 

「色が黒いね」

「脚がO脚だから将来背が高くならないね」

ただ娘は肌が浅黒い方だったので服を脱がしてお腹まで肌が黒いことを知り、ため息をつき始めて、母親がコーヒーを飲みすぎて娘は色黒になってしまった、と私のせいにされてしまいました。

 

目が大きいのは韓国側の遺伝子のおかげだ!と言い可愛い部位はみんな韓国のおかげで不細工な部分は全部日本の遺伝子のせいと言われカチンと来ました。

 

 

 

 

 

目が小さいから手術しないといけないのでしょうか?

 

女の子は外見がイケていない場合不利益な扱いをしてもいいのでしょうか?

 

皮膚が白くないといけないのでしょうか?

 

私はそうは思いません。

 

人は中身で勝負です。

 

マナーの悪い人はどんなに美人でも叩かれると思います!

 

 

 

 

イベントバナー