自動更新記事です。

 

私は本当に義家族などや韓国コミュニティーの40代から上の中高年世代の韓国女性から、日本女性は不細工バッシングを寝ても覚めても受けます。

 

 

 

顔を鏡に映してみましたが、私の場合は、そばかすのようなシミとホクロがが本当に顔に沢山ありますが姑と旦那の顔には私の顔にできるようなシミやホクロが顔に全くありません。

 

 

 

シミを取りたいですが怖くて高価ですし取りに行けません。

 

韓国の女優さんはアラフィフでも20代に見える人が何人かいたのでなんだかびっくりです。 シンミナさん53歳

mina and philip - Search Images (bing.com)(画像お借りしました )

 

 

Mina and Ryu Philip look stunning in pure and glamorous wedding photos ...

 

 

コ・ソヨン52歳     Ko So young - Alchetron, The Free Social Encyclopedia

(画像お借りしました)

News | BWF World Tour

 

 

 

 

これは私の経験を書いただけなので軽い気持ちでお読みください。

 

 

 

 

動画を見ていたら高須クリニックの高須幹也先生が、「日本女性よりも韓国女性のほうが美人ですよね?」へ対する質問とどうすれば韓国人のような顔に整形できるのか?の質問に、プロの美容外科医さんのお立場からご意見を10分くらいお話していました。

 

 

K-popの女優さんとか俳優さんとかのほうが日本の芸能人よりはるかに外見は整っている人が多いと言っていました。

 

それは、日韓の芸能界の間での市場が違うからだと言いました。

 

韓国の芸能界は完ぺきを求め、日本の芸能人はちんちくりんとか歯ががたがたとか何か欠点がある方がのほうが、親しみがあって好まれるとのことでした。そして日本人のほうが 外見だけよりも内面も観て相手を判断しようとする人が多いとこのことでした。

 

 

ただ一般人の場合は日本人のほうが顔の調和がとれている人が多いので日本人のほうが一般的には美人が多いと言っていました。