自動更新記事です。

 

 

数か月前から社長からのパワハラに悩まされていて鬱気味でした。

 

社長は突然怒りのスイッチが入ると癇癪と暴言が止まらなく攻撃的になってしまいます。

 

優しいときと癇癪を起すときが交互になって現れます。

 

怒鳴り声をあげても全く覚えていないそうです。

 

嘘や虚言が多いです。社長から嘘の噂を流されました。

 

社長は社長なのに仕事やスタッフに全く興味がありません。

 

アドバイスを求めたりすると怒り出します。

 

休憩時間や休日や退勤後にも電話がかかってきました。

 

人手不足なのでスタッフを補充して欲しいと頼んだところ社長の経費の泥棒呼ばわりされました。

 

 

スタッフ会議でみんなの前で暴言を吐かれそれを最後に仕事を辞めました。

 

社長が原因で仕事を辞めるとショートメールで送っても、社長は私の感覚がおかしすぎて理解できない、ようでした。

 

 

 

皆さんに質問です。

 

パワハラとかモラハラ経験をしていても離婚したり別れたり、仕事を辞めたと同時に、すっきりを嫌な気もちを忘れるのが得意な人が私の周りにいるのですが、私はパワハラ経験が一生心に残ります。

 

 

 

忘れるのが得意な方、何か秘訣がありますか?それとも頭がそのように生まれつきプログラミングされているのでしょうか?

 

 

私は寝ている間も常に社長の暴言が聞こえてきてしまい大変でした。

 

私は自分自身にこう云い聞かせてすっきり忘れようとしていました。

 

 

今回のことは社長は何も悪くなかったんだ。

 

社長は私に暴言を何も吐いていないし全部私の勘違いだったんだ。

 

すっきり忘れよう。

 

そう努力すればするほど嫌な記憶がいろいろと浮かんできました。

 

パワハラやモラハラで別れたり退社した後、心が穏やかに回復するまでどれくらいの期間がかかりましたか?

 

 

皆さんは心の中に悪い記憶を消す、消しゴムを持っていますか?

 

 

私は残念ながら消しゴムがないので、次の日にとんでもない行動に出てしまいます。