自動更新記事です。

 

 

数か月前から社長からのパワハラに悩まされていて鬱気味でした。

 

社長は突然怒りのスイッチが入ると癇癪と暴言が止まらなく攻撃的になってしまいます。

 

優しいときと癇癪を起すときが交互になって現れます。

 

怒鳴り声をあげても全く覚えていないそうです。

 

嘘や虚言が多いです。社長から嘘の噂を流されました。

 

社長は社長なのに仕事やスタッフに全く興味がありません。

 

アドバイスを求めたりすると怒り出します。

 

休憩時間や休日や退勤後にも電話がかかってきました。

 

人手不足なのでスタッフを補充して欲しいと頼んだところ社長の経費の泥棒呼ばわりされました。

 

 

スタッフミーティングで社長に不明な点を2度質問したら、スタッフ全員の前ですごい剣幕で怒鳴られました。

 

社長はパワハラが原因で私が辞めることをメールですでにご存じです。

 

どんなパワハラが原因で辞めるのかももう詳しくご存知です。

 

社長には会社に残って欲しいと言われ、あと2週間だけ残るといいましたが、朝のスタッフミーティングで社長にみんなの前で怒鳴られたときに、頭の中で何かがプチンと切れてしまい仕事しながら涙が出てきてしまいました。

 

実はスタッフミーティング中に携帯で社長の肉声を録音していたのですが、携帯のクウォリティーが良くないのかわかりませんが雑音などがたくさん入ってしまい社長の声がはっきりと録音されていない状態となってしまいました。

 

おなじ部署とフロント業務の同じスタッフミーティングに出席していたスタッフたちが社長の私への対応は問題があった、みんなの前でひどすぎると言っていました。

 

鬱状態が悪化してしまい仕事が身につかなくなり涙が出そうになるほどひどい状態でした。

 

同じ部署のスタッフに、今日のミーティングの社長の暴言そして今までのパワハラのことも話し、もうここではとてもではないけれど働けない。

 

心身の健康に悪影響なので今日仕事を辞めたい。スタッフをサポートできなくて申しわけないけれど、今日退勤前に、私の仕事を全部見せて教えるから仕事にはもう戻れない。

 

スタッフたちは、精神的にダメージを受けて辛い状況は理解できる、では私の仕事のやり方を帰りがけに見せて欲しいといいました。

 

古顔のスタッフが私の代わりに明日から私の仕事を責任持つから心配しないで今日辞めても大丈夫だからといいました。

 

 

突然辞めることになってしまい本当にも申し訳ないと謝りました。

 

本当はもっと仕事をゆっくりスタッフに教えて余裕をもって辞めたかったのですが、ミーティング以降心が限界でした。

 

は分からないことがあればいつでも電話とかで連絡して質問してもいいからといい私の仕事を教えてから職場をあとにしました。

 

他のスタッフたちをきちんとさよならが言えない最終日となってしまい惨めで悲しい人となってしまいました。

 

帰りの電車の中で社長に社長の朝のミーティングの時の暴言のせいで鬱がひどくなったことで社長が原因で今日で退社することと、社長のパワハラが原因で前から鬱を抱えていたことをショートメールで送りましたら予想外な返信が来ました。