特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

AMEBAさん、お手紙ありがとうございます。

 

励みになります。

私がブログを始めたきっかけは、日韓結婚で、文化の違いや義家族との葛藤、姑や旦那からの結婚当初の暴言はきっかけでした。

 

今では似た境遇のブロ友さんもできて共感しあったり、一緒に悲しんだり喜んだり笑ったりして、実際には会ったことのないブロ友さんとリア友のように心を通じ合って楽しいひと時でした。

 

ただしばらく多忙でブログを止めていたのでブロ友さんもブログ離れなどで離ればなれになってしまったブロ友さんも多くて恋しいですが今も現役のブロ友たちとこれからも仲良くさせていただければと思います。

 

ただ最近、昔仲良くさせていてだいていた日韓夫婦方はブログ離れされることが多いみたいですね。

 

やはりご家庭やお仕事が忙しいのだと思いますが皆さん元気でいらっしゃると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る