これは良くアジア人から聞く話なので私の経験をもとに書いただけなので軽い気持ちでお読みください。

 

 

西洋人の男性からは日本女子はそれはそれはきれいだと言われます。

 

 

私が白人女性のほうがずっときれいなのでは?というと自分の国の女性は自分の好みではないと答える人もいます。

(背が高すぎるとか)

 

アジア人(韓国女性や東南アジア)特に女性からは、私は一目で日本女性だと分かるそうです、

 

理由はアジア人で目が細く顔が不細工な女性=日本女性

 

 

だとすぐわかると言われました。

 

 

日本人でしょ?と言われてすぐに私の前で自分の目を上にわざと細く吊り上げてくる人がいました。

 

私は自分ではどこにでもいる典型的な東アジア人の顔だと思っているのですが、

 

東アジアの中でも目が特に吊り上がっていて細いのが日本人だそうです。

 

私は母方がロシア系が混ざっているというと韓国人があざ笑います。

 

混血はみんな美人に決まっていて君は不細工なので100%日本人だけの血筋に違いないと笑われました。

 

 

その話を旦那に話したら、これは韓国式の対話方法だと言われました。

 

日本人は一般的に変な顔の人が多いから親しい人同士ならそうやって本当のことを言うのが対話では一般的だと言いました。

 

日本人は変な顔の人が多いのだから本当のことを言ってないが悪い?と韓国人は考えるのが一般的だと言われました。

 

アジア人の考える不細工な女性は100%純粋な日本人だという見解です。

 

アジア人の考える典型的な日本人顔は混ざり毛のないモンゴル人や弥生顔で、韓国人や中国人はハーフ顔が多いとのことです、

 

日本人はアジアで一番不細工なんだそうです。ただ西洋人の友達の言い分では、日本人が一番べっぴんで次に韓国人が美人、中国人はスタイルが良いけれど不細工も多いと言われました。

 

インドネシア人やフィリピン人など色が黒く目がクリクリした貧困国の女性ほど日本女性は不細工だといじってくる人が多い気がします。

 

日本は女性は確かに目が細い人が多く不細工な人が多いと思う人も多いかもしれませんが、正直、どのアジア人女性よりも軍を抜いて人気があるし、何しろほかの国の女性の前で顔のことで馬鹿にしたりする人が(自分を含めて)日本女性には

 

ほとんどいないのでアジアで一番美しい心を持っているから人は外見ばかりでは相手を虜には出来ないんだと思います。

 

ただ悲しいのは、目の極端に細い不細工なアジア女性を見ただけで日本語で話しかけたり言い寄ってくる人が多いのでそういう人がうざいと思います。

 

親しくないのにジャパン?ジャパン?聞いてきて目を釣り上げてブス顔を作ってくるアジア女うざいです。

 

私をはじめとして目の細い不細工な女性は放っておいてもらいたいです。

 

皆さんの考える日本人顔とはどんな顔ですが?