だんなは真夏以外休日はシャワーを浴びません。

 

ドヨンからすると毎日身体を洗わないのって汚いような気がします。?基本、毎日、寒い冬でもせめて2日に一回はきちんとシャワーするべきと思うのは私が神経質だからでしょうか?

 

 

 

冬でも家にいても脂や汗は分泌されますしトイレにも誰でも毎日行くからです。

 

真夏以外は休日はシャワーを浴びようとしない旦那にいつも言います。

 

「ざっとでもいいからシャワーで身体を流してよ。なんだか汚いよ。身体臭くならないの?」

 

だんなは言いました。

「韓国人は世界レベルでも身体が無臭で体臭のない人種だから毎日シャワーしない人が日本人や西洋人よりも多いんだ。身体が無臭だからデオドラントスプレーが韓国では売れないんだ。デオドラント産業が韓国ではうまくいかないんだ。韓国人の体は

匂わないから!」

 

といいました。

 

そして言いました。

 

「日本人はアジア人の中で一番臭いんだ。ネット統計を見ると日本人の体臭の強さはアジアで一番だ。だから日本人や白人は毎日シャワーを浴びないといけないし、デオドラントも必要なんだ。」

 

ドヨンにはわかりません。

 

ドヨンの周りの韓国人がシャワーを浴びないのとデオドラントを使わないのは本当に、韓国人の体が臭わないから必要ないのか、それとも文明が遅れているからなのでしょうか?

 

正直韓国人と日本人の体のにおいをかぎまくり比較したことがないので分からないんですが、韓国人は本当に3日間もシャワーを浴びなくて匂わないと思っているんでしょうか?旦那の故郷から来た田舎出身の韓国人の中には40代とかでもそういう人いるんです。

 

 

時々ドヨンのシデクとか見ていると、田舎なので衛生観念が明治生まれのおばあちゃんくらいの考え方の人が存在するんで、そういうエチケットに無知なだけなのかしら?とか思ったりしますが、本当は身体が本当に無臭なのかそれとも、におい対策に怠け者というかものぐさな人が多いだけなのか?

 

これは偏見ですが、旦那は自分たちを無臭だというんですが、靴がすごく臭いんです。もうアジア人のレベルを超越しているんです。

 

余談ですが姑とか韓国人のオンマとか、旦那の足の爪みていると、後進国の人の足の爪しているんです。 足の爪が黄色かったり茶色くてボロボロで分厚くなっていて、壊れかかった爪と言えばわかるでしょうか?

 

シャワーを浴びるときにきちんと毎日洗っていないのな?と思うような爪。

 

韓国人は無臭なのかもしれませんがそれでもエチケットの心はないよりもあるほうがいいと思います。

 

そういうのって臭いとか臭くないとか関係なしに、相手への思いやりだと思うからです。

 

これはドヨンの単なる意見であり、周りの韓国人のことを書いただけなので軽い気持ちでお読みください。