昨日、今まで頑張った自分のためのご褒美にと思って日本の通販で買ったバッグや、ワンピース、レギンスなどを宅配便で受け取り試着しました。

 

全部気に入り、すごくうれしかったです!

 

脚の長く見えるレギンスも履いてみたのですが気に入りました。

 

画像、お借りしました。

こんな感じのを何枚か買いました。

 

でも、いまだに聞こえるんです、姑の声が。

 

もう「隠せ!隠せ!」って。

 

現実に引き戻されるんです。

 

私はレギングが気に入っていたので、これから履きまくりたいんですが、

 

姑の

「アンタは、脚がすごくO脚だから足のラインを隠せ!」

「ヒップが大きいから、ヒップを隠せ!」

「ヒップが大きいから、短いトップ着るな!長いトップでヒップを隠せ!」

「足の形が悪いからラッパズボンだけはきなさい!!」

 

もう、外見のあちこちを「隠せ!隠せ!」って言われて、もうこの世からいなくなれ!って言われているみたいで、悲しくなり届いた洋服を試着後、ブルーになりました!

 

不細工なものにはすべて蓋をしたい姑。自分の娘が生まれた時も、顔を隠しておんぶして町を歩いたのは有名な話。

 

 

ドヨンの外見が気に入らない姑と、ブスなドヨンと別れたくない旦那。

 

ドヨンと離婚してミスコリアとの再婚よりも、ドヨンと生きたいといった旦那。

 

 

 

レギンス気に入ったのに、まだ履く勇気がありません。

 

今日の愚痴読んでくださり、またまた感謝しています。

 

気を取り直して民宿ドヨンを書いて、皆さまが楽しめるように頑張ってみます。

 

それでは良い一日を!