先日、NHK4Kで放送されましたね。
こちらのドラマも岡山ロケらしい。
ということで、わかっているところを過去に行った写真で紹介したいと思います。
ロケ地は、
岡山市(岡山後楽園 他)、倉敷市(旧中山家住宅、ニューリンデン、アイビースクエア)、高梁市(旧吹屋小学校、広兼邸、池上邸、穴門山神社 他)、美作市(春日座、竹亭)、井原市(中世夢が原)、矢掛町(亀島キャンプ場)、美咲町(柵原ふれあい鉱山公園)
私が行ったことのある所は、
後楽園(私のブログの紅葉で紹介)
アイビースクエア
旧吹屋小学校
広兼邸
柵原ふれあい鉱山公園(私のブログで紹介済み)
他のところは、また訪れてみたいなと思っています。
登場シーンが今のところわかっているのは、広兼邸と旧吹屋小学校です。
過去に行った写真でご紹介します。
行ったのは2020年7月。
広兼邸 青池家で登場しましたね。
旧吹屋小学校 当時は改修工事をしていて建物は見えませんでした。
それ以前にも行ったことありますが、写真が見つかりませんでした(-_-;)
登場シーンは大空ゆかりの歓迎会を準備するシーンなどです。
この岡山県高梁市は自然豊かで、歴史ある文化財がたくさんあります。
ぜひ、訪れてみてください(^^)/



