”ぷちカラーセラピー&写経体験会”

お一人様・・・3000円 全4回 ハーブティー付 

    第1回  5月23日(月) 10時~12時


場所・・・所沢市西武池袋線小手指駅より徒歩8分
   Shower of Sunshine 自宅サロンにて♫
    HP
http://www.shower4811.com/
  

    ~phyto therapy~  

 
  ~phyto therapy~


”オーラソーマ”と”般若心経”。。。実は、繋がるものが。


2007年に発行された、アールパックス.アカデミー代表 


江口美和子さん著の般若心経と『AURA-SOMA』。



般若心経は、「彼岸に到達するための完全なる知恵を説いた根本教典」と


いわれています。


般若心経の中で、色不異空 空不異色 色即是空 空即是色。。。


と”色”という文字が。


”形あるものは「空」なのです。空はまた形あるものと同じです。 


目をつぶってしまえば、色も形もなくなってしまい・・・”というメッセージが。



実は、この般若心経は、14年前に父親が亡くなってから、


母親が毎朝仏壇の前で唱えており、夏休みなど帰省しているときには、


子供たちも毎朝横に並んで。


なので、以前よりはより身近なものとなり、般若心経の読みやすく


訳された絵本を旅行先で見つけ、手に取った時、


「ギャーテー ギャーテー」というところが、「おぎゃーおぎゃー」


と赤ちゃんの泣き声とされ、「産まれたままの素直な心になりなさい。


すべてをゆだねて大丈夫なのよ。」と訳されていたことが


とても印象に残っている。


日ごろ、誰もが立ち止まったり、思い悩んだり・・・というとき、


「どうしたらいいんだろう・・・。」とあれこれ考えることより、


すべてを受け止め流れにゆだねる・・それでいいんだ・・・


と思える今日この頃。。。。


こころを「空」にして、素直な心で般若心経を書くひとときを


是非体験してみませんか♪


*ご興味のある方お問い合わせ・お申し込みはこちらから♪

          portia4811@yahoo.co.jp