本日は地元の小学校にてワークショップでした。

親子参加型の授業の一環として、結びを使ったブレスレットを作る内容。

1クラス約40名×2クラスの合計約80名!

 

まずは小学5年生でもわかるようにと、しゃか結びの手順書を作りました!

今まであると良いなと思いながらやってなかったことが出来ましたので、個人的に大満足。

 

これさえあれば問題無いかと、いざ本番!

でしたが、、、

やってみると、結びは問題なかったのですが、ブレスレット用パーツとの接合に時間が足りず!

 

結局時間に制限もあり、最後までブレスレットを作ることが出来なかった方が出てしまいました(泣)

段取りが悪くて申し訳ございませんでした。

 

家で続きをお願いしますとパーツを渡してきたので、作ってくれてると嬉しいな~。

 

そして、これで結びやくみひもを身近に感じていただけると嬉しいな~。

 

さらに言うと将来うちに働きに来て欲しいwww

 

なんてことを考えながらですが、反省すべきところはしっかりと。

 

私達もまだまだ未熟なので、ご迷惑をお掛けしてしまうこともあるのですが、何回か重ねるごとに良くしていってますので、反省しつつめげずに前を向いて頑張っていきます。

 

今後こういうお話をいただいた時には、最後まで出来るように改善したいと心に誓いました。

 

もしうちの学校にも来て欲しいというご要望があれば前向きに検討しますので、是非ご連絡ください!