今度、地元の小学生に授業の一環として、"しゃか結び"を教えに行きます。
なんと、2クラス合計80名ほど!

時間の都合上、基本的な結びを教えるだけになります。
それでは魅力が伝わりにくいので、アレンジとしていくつか"しゃか結び"で作れるアイテムを考えてみました。

①ヘアゴム

②ブレスレット

実はこういう形は結びの本やハンドメイド作家さんの作品でも良くお見かけする基本的なアレンジ。

そんなに目新しい物でも無いのですが普段見慣れていない方には良く見えるはず!

子供達やその親御様の目には新鮮に映るんじゃないかと思っております。

喜んでくれると良いな~☆

そして、組紐にはまって将来うちの職人さんになって欲しいw

もしそんなことになったら嬉しくて泣きますね✨

とにかく楽しみです~♪