昨日に引き続き、大原日記です。

大原と言えば「三千院」です。
道の駅から車で5分ほどの近いところ。

昼から伏見で用事があり、全然時間がなかったのですが、とりあえず行ってみました。

下の方で駐車場に車を止め、坂を上ってしばらく歩くと見えてきました。
マイナスイオンがいっぱい出てそうな感じで気持ちよく、茅葺の屋根も見れたりして、楽しかったですよ☆

駐車場は3時間300円~500円と良心的な感じでしたが、上の方にある駐車場も坂の下にある駐車場も500円と良くわからない値段設定でした。

門の手前には茶店やお土産物屋さんが並び、団体の観光客や外国人で賑わっていましたよ。
私もちょっと小腹がすいたので、みたらし団子を食べて、門だけ見て帰ってきました。

今度、紅葉の時期に再度来てみたいと思います。
絶対綺麗だろうな~。