休日を利用して、大原に行ってきました。

大原という地名は良く耳にするのですが、私自身どこにあるのか位置関係がさっぱり。
調べると左京区ということで、京都市内ということにまずビックリ。
もっと離れた所かと思い込んでました。

銀閣寺付近から車で20分ほど走らせると、大原に到着。
目的の道の駅に。

ここには地元の農家さんが野菜を出品していて、新鮮な物がずらり。
もう少し早く来れば朝市もやっていたようです。

外にある休憩スペースで、ソフトクリームを食べてほっこり。
自然の風と空気に癒されて、元気をいただきました☆

京都観光名所は意外と行ったことが無い京都人も多いのでは無いかと。
ちょっと車走らせると市内と全く違う風景が広がり、リフレッシュ出来ると思います☆
お勧めですよ~♪



すぐ後ろが畑になっていて、稲穂が艶々と輝いていました☆