先日の土曜日はイノブン四条本店さんにて、ワークショップでした。

「さるのにぎりこぶしブレス」を一からお作りいただく内容で、正直どこまでの難易度かわからないままのスタートでした。

思いのほか時間が掛かったのと、ちょっと難しかったかな~と反省しつつ、帰りにいただいたアンケートを読んでみると…

『丁寧に説明してもらって、作りやすかった』
『簡単でした!』
『楽しかったです』
『難しくて驚きました。』

などなど色々と率直なご意見をいただきました。

こちらとしてはかなり難しかったんじゃないかな~と思っていたのですが、「簡単でした」というご感想があったことにはかなり驚きました☆
これが簡単だったら、うちの会社を手伝いに来ていただきたいくらいですw

「もうちょっと早く作れるアイテムを考えないとなー」とか「どうやったら、簡単に作れるように改良出来るかなー」とか考えております。

①皆様、真剣に作成中~。

②参加者の方の作品を集めて、パシャリ。もっと綺麗に並べれば良かった。。。


少しでも組紐の面白さが伝わったら良いなというのがワークショップの目的でもあるので、今後も工夫を重ねてより良い内容にバージョンアップしていきたいと思います。
後々身に付けて使えるアイテムなので、後日「やっぱり作って良かったな!」と感じていただけると嬉しいですね♪

まだまだ精進して頑張ります!!!