お散歩GOと思いきや病院でした | 家族になろう

家族になろう

保護犬の第2の犬生を穏やかに過ごせる様に本当の家族を見つけるお手伝い
ちょっとの間の「おかあさん」してます。

保護犬を家族に迎えたい方、迎えた家族の方、
今は家族になれないけど応援したい方大歓迎です。
新しい家族『五郎八姫(いろはひめ)』が加わりました❗

さぁお散歩出発‼️
今日はいろはも行くってさ😁
ハーネス新しくなりました❤️

と思いきや

病院じゃん~😅
なんだょ~って顔


保護した時猫風邪だったので
後遺症で今でも涙目が残ってます。
たまにゼコゼコ咳なのか?
たんが絡んでるのかわからない
体重もあまり増えないので・・・
猫喘息?とか気になるので
先生に相談!

先生からの提案で
PCR検査してもらうことに😅
我が家初PCR検査者です(爆)

コロナ同様ウィルス検査
目(涙)、鼻(鼻水)、口(口臭)に悪さをしているものが判明したら治療が出来る❗
人間同様口の中の粘膜採取しました😅
結果は後日
お疲れさまでした😅
(鼻の横にあるのは鼻水やけでなく模様です😅)

こちらの方は・・・
どうもアレルギーが皮膚に出てしまったようで・・・カイカイ

元々、チキンアレルギーで
食べると吐いてました😅
今までは気をつけてお魚等のフードにしていたのですが・・・
ダイエットの為
ロイヤルカナン満腹サポート
に変えてから
吐き戻ししなかったので大丈夫かと思ったら皮膚に出たみたいです😅ダックもだめか~❌
体重は2ヶ月で
5.4kg➡️5.2kgに(1ヶ月100g減量)
ダイエットは成功したのですが😅
お魚ダイエットフードに変えないと・・・トホホ

ストレスもあるかもね😢
寂しかったのかなぁ~😓