アルマお散歩ワークショップin表参道 | 家族になろう

家族になろう

保護犬の第2の犬生を穏やかに過ごせる様に本当の家族を見つけるお手伝い
ちょっとの間の「おかあさん」してます。

保護犬を家族に迎えたい方、迎えた家族の方、
今は家族になれないけど応援したい方大歓迎です。
新しい家族『五郎八姫(いろはひめ)』が加わりました❗

残念ながら雨でした。
途中雪になりました。えー
この時季に雪雪の結晶なんてある意味レア(笑)
しかし・・・
江戸への道のりが遠いのと雪に
少々遅刻してしまいました。ショボーン
(一部お写真御借りしました。)

ワークショップ会場は熱気ムンムン(古)
ワンコさんも真剣に聞いてます(笑)

またまた色々と勘違いしているお散歩
勉強する度に
もっと知りたくなりますね~

リノさんは初めての場所に興奮ぎみ
色んなところをウロウロして時おり
「ワン!」
じっとしてません。えー
他のワンコさんと遊びたくって仕方ない!
抱っこしても持って3分(笑)
下ろせ❗
リードガシガシが始まり~(笑)

その後ルイスママに様子を見て貰いました。
ルイスママの手にかかると
「リノたんは良い子でしゅから!何か?」

途端に良い子になるリノ
かぁちゃんの指導力の無さを痛感ガーン

「ママさんが最高のご褒美のカタマリ」
になってるので嬉しくて興奮らしいです。

お尻会い中
大きなワンちゃんとも遊びたくて遊びたくって
毎回の事ながらワチャワチャし過ぎて
相手にしてもらえません笑い泣き

他のワンちゃんのお悩みも色々聞けて
リノと正反対の性格の歩かないと飼い主さんに思われてたダックスちゃん
実は頑なな意志で歩かなかっただけで
最後には「ルイスママにはバレたか?てへぺろ
って感じでテクテク歩いてました❗(笑)
(ママさん涙笑い泣き)

リードの使い方や散歩の時も飼い主側の義務的なものでなく自分が楽しんで
毎日同じ事の繰り返しでなく頭をフル回転させるような「ワクワク散歩」にしないと
散歩の意味がない!疲れないので
睡眠の質にも関係してきます。

奥が深い
たかが散歩!されど散歩!


ワークショップの後は
美味しいカフェオレでブレイクTIME
楽しいお話も沢山聞けて
本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

これからはリノを尊重して
「ありがとう」の言葉を
沢山使いたいと思いました。

また、晴れの日に
「表参道散歩!」
リベンジしたいです!
よろしくお願いします。(笑)お願い


会場となった




1階がショップになってて
リノさん似のワンココースター!購入
お茶の時に出して貰ったクッキーがおいしかったので購入!肉球クッキー
美味しい~🎵紅茶も購入!(笑)




今日はお疲れでよい睡眠がとれそうです。(笑)

頭をフル回転したので(笑)
眠くてしかたないね~
寝た・・・(笑)
(なにしても起きません)

(笑)