昔の私は、
「主役になりたい」なんて、

考えたこともありませんでした。

 

むしろ——
「わたしなんて」
「どうせムリ」
「誰かがやってくれるなら、それでいい」

 

そんなふうに思って、
自分の人生なのに、

どこか他人事のように生きてたんです。

 

だって、
✔ 学歴もない
✔ 職歴もない
✔ 貯金もない
✔ 自信もない
✔ 子どもを抱えて、頼れる人もいない

 

そんな自分に、

何ができるの?

って、本気で思ってた。

 

主役になりたかったんじゃなくて、
ただ

「普通でいいから、安心して暮らしたい」

って願ってた。

 

だけどね、

気づいたんです。

 

「私なんて」って思い続けてる限り、
現実はずっと、変わらないんだなって。

 

誰かが変えてくれるのを待ってたら、
たぶん今でも、

同じ場所にいたと思う。

 

少しずつでも、

自分を信じてあげたこと。
たった1人でも、

自分の味方になってあげたこと。


その積み重ねが、

私の「主役マインド」

のはじまりでした。

 

このブログでは、
そんな私が

どうやって自分を信じ直せるようになったか
リアルに綴っていきます。

 

同じように

「わたしなんて…」

って思ってる人に届きますように🌸

翔子