こんにちは、showchan-momochanです爆笑グラサンラブ
 
先日実に5年ぶりびっくりにディズニーランドとシーに行ってきました。
早くもクリスマスムード一色。どでかいツリーの存在感。
 
僕が好きなのは、イッツアスモールワールドとシンドバッド、つまり水上ドンブラコッコ系。
イッツアはリニューアルしてて随所で感動した~爆笑
なんかいろんな国の言葉で歌が流れるだけでぐっと来るんだよね~。
心のコンパスを持て、とかあの雰囲気で言われるだけで込み上げる笑い泣き
激混みだったけど楽しかった~照れまた行きたい。
 
 
さてさて、挽板フローリングに暮らし始めて早1年半。
我が家のメイン床はプライムウッド2のチークです。
 
普段の床の手入れ・掃除として
毎日のルンバ右矢印たまにブラーバ(床拭きロボ)または雑巾がけ
をしています。
 
床拭きは結構頻回に行うようにはしていましたが、
気になっていたのは床の溝、いわゆるR溝の掃除。
プライムウッド2は無垢床と比べて床板同士の隙間はさほどないものの、
無垢床のごとくR溝があります。

 

 
R溝を毎回拭くというのは、なかなかにハードルが高い作業滝汗
それゆえ、いつかやろうと延ばし延ばしにしていましたが
この度一念発起し掃除を行いました爆笑
 
下矢印使用したのは、コストコのセールで購入した激落ちくん。
この激落ちくんウェットシート、濡れ具合が秀逸で
床はもちろん電化製品や窓ガラスなども拭くことができ重宝しています。
 
 
下矢印激落ちくんを使用しR溝の拭き掃除に取り掛かります。
・・・・すかさずジャマ見学に来るAmechanもぐもぐもぐもぐ
手を動かす度に付きまとう滝汗
image
 

下矢印原始的にR溝に爪を立てて2-3往復拭いていく方式。

はじめはけっこうザラザラしていたのが、拭いていくとサラサラになっていく。

あぁ、やっぱり汚れていたんだなと実感するひと時。

(激落ちくんウェットシートは厚手なので爪が痛くなりにくいのがgood)

 

 

 

 

以下、お見苦しい汚れの画像があるので閲覧注意あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

下矢印さっと拭くだけでこんなに汚れがゲロー

積もり積もった、あんな汚れこんな汚れが拭き取られていきます。

image

 

 

 

下矢印アタチの猫の手、、借してやるかニャ?爆笑 by Amechan

image

 

 

 

下矢印あっという間に激落ちくんはこんな状態に。
image
 
 
下矢印掃除後の床。心なしか普段より輝いて見えましたウインク
これからはもっとR溝の掃除も頻繁にやらねばと心に誓ったのでした。

激落ちくんウェットシート、床掃除にも活躍してくれそうですウインク
 
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村