猫と暮らすきこりんハウスへようこそ、showchan-momochanです爆笑グラサンラブ
 
ニャンズ用の生活スペースを確保するのが注文住宅を検討したきっかけの一つ。
そんな我が家ではキャットスペースを設けましたウインク
 
以前キャットスペースのセットアップ前の状態でのWEB内覧会をしました。
下矢印その時の記事はこちら

 

今回は、現在のキャットスペースのWEB内覧会です爆笑

ご覧ください。
 
 
下矢印吹き抜け部分に格子スクリーンを配置しており、この格子の向こうが
キャットスペースですグラサン
image
余談ですが、この格子スクリーン配置の意図は、
 
①キャットスペースからのニャンズの視線を感じられること
②格子を通して光が入り込み、吹き抜けがより明るくなること
③どこかに格子スクリーンをぶっこみたかった

 

という感じです。

 

 

 

下矢印2階から見た格子

 

格子の向こう側をのぞいてみますと・・・

 

 

下矢印このようになっています。

ここが現在のキャットスペースの様子です。

ニャンズが外を眺められるようにfix窓を設置してます。

キャットタワーの下側にAmechanのシッポが見えますねびっくり

 

 

 

下矢印手前側に自動給餌機(PETONEER)と水飲み(ピュアクリスタル)を配置。

 

自動給餌機は最近購入したものです。

タイマー機能のほかにカメラ機能と通話機能が付いています。

出先でスマホからキャットスペースの様子を観察することが可能ですし

通話機能を使って話しかけることも可能です爆笑

 

 

試しにカメラ機能を使って、写真を撮ってみました。

 

人間が近くにいないので、ニャンズの素の表情を垣間見れますウインク

 

下矢印これはMomochanのオケツ。

 

 

 

下矢印戻ってきたmomochanもぐもぐ なぜか舌出し笑い泣き

 

よく見ると、キャットタワーからAmechanの手がびっくり

 

 

 

なかなか面白い写真を撮ることができそうです。

 

赤外線カメラもついており夜間も撮影可能。

 

 

 

下矢印こちらは全自動トイレ(Petree)。

ニャンズが排泄後、くるっと2回転し排泄物が後ろのタンクにたまる仕組みもぐもぐ

ついでに体重も測定できちゃいますウインク

排泄後すぐに排泄物がとりわけられるので匂いも気になりません爆笑

 

あ、ちなみに床材は無垢くりクリアですグラサン

くりは水に強い床材と聞いていましたので水飲みなどを設置している

キャットスペースには良い選択だったかなと思っていますウインク

 

いかがでしたか~?

なにがしかの参考になれば幸いです爆笑グラサンラブ