ショーケースラボの特徴【梱包が「二重構造」だから安心かつ安全なお届けが可能】

ショーケースラボの特徴と魅力の1つとして「梱包が二重構造になっている」という点は、多くのお客様からもお褒めいただく部分です。

 

 

  複数人で行う二重構造の梱包作業

 

通常の梱包では、主に製品にエアキャップを巻いたりし、その後ダンボールに収めるというのが一般的かと思います。

 

しかし、サイズの大きいアクリルケースなどになってくると、通常の梱包だけでは配送や運送時などに破損するリスクが大きくなってしまいます。

 

そこでショーケースラボでは、大きなサイズのアクリルケースであっても割れたりヒビが入ってしまうような破損が極力起こらないよう、梱包を二重式にすることでそうしたリスクを軽減する取組を行なっています。

※サイズの大きい製品の場合は基本的に2人以上で梱包作業を行います。

 

まずはケース本体(画像の場合は組み上がった状態)や付属品をまとめ、ビニル袋でカバーをかけます。

 

次に緩衝材としてエアキャップを全体に巻いていきます。

 

最初のダンボールに入れる際、こちらもズレたりしないようしっかりと2人がかりで行なっていきます。

 

通常の製品であればこの状態で梱包完了という場合がほとんどですが、アクリル製品の場合これだと外部からの干渉によって破損するリスクがとても大きくなります。

 

1つ目のダンボールの上下それぞれの4角に緩衝材となる発泡スチロールをかませていきます。

 

2層目となるダンボールに1層目のダンボールを入れていきます。

 

4角にかませた発泡スチロールがあることにより、1層目と2層目のダンボールとの間に空間が生まれます。

この空間があることで製品が中に浮いたような状態となり、これによって外部からの衝撃が直接伝わらないような構造になっています。

 

この二重構造の梱包には、人手も費用も通常のものよりも多くかかってしまうことになりますが、それでも大切なお客様の製品を破損することなく無事にお手元にお届けすることが第一と考えています。

 

実際、ショーケースラボのケースをご購入いただいたお客様のほとんどの方に、弊社の梱包についてお褒めいただいています。

 

もちろんこの二重構造のものが100%破損しないかと言われるとそうではないのですが、それでも特に破損リスクの高いアクリルケースだからこそ、こうした取組はとても大切だと信じています。

 

 

また、こちらのショウトイズ様の動画内で、とてもわかりやすくショーケースラボのケース開封の様子がわかるようになっていますので、もし興味あればこちらも是非ご覧ください。

 

 

 

 

SHOWCASE LAB™ 公式HP

 

ショーケースラボの公式ツイッターやインスタグラムでは、製品・サービスに関わるお知らせ以外にもショーケースラボの普段の仕事ぶりや内情などが伺える投稿も行っていますので、是非フォローいただけると幸いです。

 

■ショーケースラボ(@Showcaselab_)

ショーケースラボ@Showcaselab_ 

おはようございます! ショーケースラボです☺︎ 今日も相変わらず雨です☔️ 傘を使うのが下手な中の人はいつもバックを濡らします モーニング好きなんですけど朝がめっぽう弱くなかなか行けませんがまたいきたいな〜って思いながら… 今… https://t.co/nkeEVts4Ky

2023年05月30日 09:35

 

ショーケースラボ@Showcaselab_ 

✨加工機紹介✨ 先日新たに弊社に導入された加工機の紹介をします♪ 【SEIシリーズ MERCURY】 既存の機械よりも更にカット品質が向上し、切断加工のみならず彫刻作業も高速で行えるそうで💫    ケース背面の彫刻は今後この機械に… https://t.co/uQvT5ASa5G

2023年05月25日 15:50

 

ショーケースラボ@Showcaselab_ 

🌻ショーケース使用事例紹介🌻 今回は偽物語の忍ちゃんを飾ってみました! いつもとは違う造花のショーケースを使用✨ まだこちらのケースは試作段階ですがお部屋でも映える飾り方を模索中です☺️ 感想やご意見もぜひリプライ頂けると嬉し… https://t.co/2zSLaswODe

2023年05月18日 17:21

 

■ショーケースラボ公式インスタグラム

 

まだまだスタートしたばかりのショーケースラボですが、

これから先みなさんのフィギュアにとってなくてはならない存在と価値が示せる様に頑張っていきたいと思いますので、どうぞ「SHOWCASE LAB.™」を宜しくお願い致します!