シフトパターンプレート

 

シフトノブを交換したときに、

パターンが書いてないノブがあります。

 

そういうものは、そのままでは車検不適合になります。

 

ただ、運転手から見えるところに、

シフトパターンのプレートを貼ることで、

車検適合になります。

 

 

ジムニーは型式によって、

シフトパターンが微妙に違うので注意です。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいものから、おしゃれなものから、

メカメカしいものから、

いろんな種類があるので、

シフトパターンが書いていないシフトノブに

交換した場合は、合わせて、

プレートもあると車検の時に、

いちいちシフトノブを元に戻さなくていいので

おすすめです。

 

ちなみに、取り付けはこんな感じ。

 

貼り付け場所がなかなかいいところがなく、

プレートをちょっとまげてつけてます。

 

プレートには裏側に両面テープがついていて

貼り付けるだけと取り付けもとっても簡単でした。

 

こんな感じで、トランスミッションのシフトパターンと

トランスファーのシフトパターンが記載されています。

 

 

JB23はトランスファーが、

4型までのシフトスタイルのものと、

5型以降のスイッチスタイルがあるので、

プレートも、どちらも対応しているような

書き方になっています。

 

 

 

 

※あくまで素人の日曜大工的なものなので、
 自分で作業される方は、

 自己責任でお願いいたします。
※僕のブログだけを読んで参考にするよりは、

 複数見て、確かな情報を持って

 作業されることを推奨致します。

 

 

他にもブログ書いてます!

◆ジムニー関連のブログ

Click

◆ヤリスクロス関連のブログ

Click

◆資産運用関連のブログ

Click