バッテリーから直接

電源を取りたいと思います。

また、10芯ケーブルを

一緒に室内→エンジンルームへ

線を通しておきます。

それは、今後のいろいろ部品を

付けるためのものです。

 

貫通グロメットは、バッテリーに

隠れているので、まずは、

バッテリーを外します。

 

バッテリーは、

「マイナス」端子を外して、

「プラス」端子を外して、

バッテリーのステーを外して

バッテリー本体を外します。

 

ここが、室内貫通グロメットになっています。

 

 

これを、グロメットに刺して、

室内へ貫通させます。

 

同じ黄色で見にくいですが、

エーモンの配線ガイドに、

電源線をビニールテープで

取れないように固定して、

室内に貫通させます。

 

これは、室内側から撮った写真です。

アクセルペダルの右上から出てきます。

 

同じ手法で、

10芯の線も通しておきます。

 

 
 

 

↑こういう線です。

 

 

電源用に引っ張った線は、

コルゲートを巻いて保護しました。

 

電源線は、必ずヒューズを返して

バッテリーのプラスにつなぎます。

 

サブウーファーや、ナビなど

これからどんどん電装品も

充実させていくので、

そのために容量大きめの

ヒューズを入れています。

 

10芯の線は使わないものもあるので

使わない線は、ビニールテープで巻いて

保護しておきます。

 

これで、いろいろと

電気関係も進められそうです。

 

 

 

※あくまで素人の日曜大工的なものなので、
 自分で作業される方は、

 自己責任でお願いいたします。
※僕のブログだけを読んで参考にするよりは、

 複数見て、確かな情報を持って

 作業されることを推奨致します。

 

他にもブログ書いてます!

◆ジムニー関連のブログ

Click

◆ヤリスクロス関連のブログ

Click

◆資産運用関連のブログ

Click