11/3 FC限定イベント「人間椅子倶楽部の集い 2011」」 | ShowBoat staff ブログ

11/3 FC限定イベント「人間椅子倶楽部の集い 2011」」

夏も終わり、
ヒンヤリと秋が近づいてくるこの季節。。。もみじ

超、満員!!
エアコン全開!!(効き悪し、すみません!)
節電、今日だけは許して!!

そんなイベントがこれ、
~今年もやります、FCの集い~
第八回 人間椅子倶楽部の集い 2011



「FC」というのは、「ファンクラブ」の略です。
田舎で読んでくれている父よ。


いやいや。
今年もとってもプレミアムな夜でした。
お客様みんなに渡すはずの「記念手ぬぐい(タオル?)」が
なくなってしまうほどの大入り満員!
ありがとうございました~

FC限定ということで、
ブログはいかがしますか?(揉み手)と
和嶋さんにお伺いをたてたところ、
「バンバン書いちゃってくださいヨグッド!!」とのこと。


というわけでセットリストと共にお送りしましょう。
まずはやっぱり人間椅子

太陽没落
終わらない演奏会
名探偵登場
自然児

会場はいきなりトップギア!
否がおうにもこの後への期待が高まります


そして郵便局のみなさん「ゆうメイト」で結成されたバンド、
ゆうメイツ

ShowBoat staff ブログ

ヴェノムからカバーで3曲(たしか)
曲名わからず。あいすみません!

ShowBoat staff ブログ

転換中のBGMはもちろん「プリーズ・ミスター・ポストマン」
メンバーのみなさんはおなじみの制服着用です。
鈴木さん、顔は白塗りのままなので
まるで悪夢を見ているようでした叫び
「書留のサインくださ~~~い。。。ドクロドクロドクロ」みたいなね。



おつぎは、おなじみのお二人ヤマダススムさん(talk to me)と、
ニコラス・ケイさん(ネモトラボルタ)と共に、
のぶ欽トリオ  チャッラ~~イ(愛をこめて)ドキドキ

これらの曲には欠かせない
エレキドラム(トゥン!とか、トゥクトゥン!て鳴るヤツ)に
ヘッドセットマイク!

ShowBoat staff ブログ

ハイスクールララバイ は完璧な振り付きで!

ShowBoat staff ブログ

僕笑っちゃいます

Romanticが止まらない

ノブさん、生き生きしすぎです!本気で楽しそうアップ
世代でしょうか。
会場には一緒に踊る人もたくさん。大変、盛り上がりました!



「出し物コーナー」(和嶋さん談)最後は、
ムーンライダーズの武川さん(通称「くじらさん」)と
「和」嶋さんによるユニット ” くじら日和

ShowBoat staff ブログ

甲状腺上のマリア
神田川
胡蝶蘭
悪魔と接吻

ShowBoat staff ブログ
普段、ムーンライダーズのみなさんと和嶋さん4人で活動している「四人衆」の2人バージョンということでした。

なんと、名曲「神田川」の印象的なバイオリンパートは
武川さんが演奏されているそうです!ということで、
本人演奏による哀愁たっぷりな「神田川」をやったかと思うと、
アップテンポでイケイケな「悪魔と接吻」までいろいろ!

武川さんからも「今度から2人でやる時は ”くじら日和”でいこう!」
と次のお話が出る程、素敵なユニットでした目



さて!再び、
間椅子

ShowBoat staff ブログ

東洋の魔女
菊人形呪い
無慈悲なる青春
愚者楽園
棺桶ロック
阿呆陀羅経

頭振って、拳突き上げて怒濤のナンバーが続きます!
秋だけど湿度100%!


そしてアンコールではおもむろに抽選会が始まりました。
みなさん、入場時に配られた引き換えチケットをチェーーック!
商品は。。。

枕/シンバル/手書きイラスト付バスドラヘッド
/壊れたペダル/和嶋さん手書き歌詞/
和嶋さんお母様からのリンゴ(いろんな種類!)
/Tシャツ
。。。。などなどなど!
盛りだくさんでした!


一息ついたところで、ラスト2曲!
法則
エキサイト



いや~~
もう、なーーーんも出ません!
てくらい、出演者のみなさん、お客様、スタッフみんなが
ネタと力を出し切った夜だったんではないでしょうか。。。

楽しかったですビックリマーク
そしてレポートがとても長くなってしまいましたビックリマーク
この長さからも当日の盛り上がりぶりを感じていただけたら、
これ幸い!!

========================
さてさて。人間椅子メンバーのみなさんは
個々でのShowBoat出演が決まってます!お楽しみに!


ひらめき電球和嶋慎治
11/27(日) 和嶋工務店/1/26(木) 華吹雪

ひらめき電球鈴木研一
1/21(土) ハードロック喫茶 ナザレス

ひらめき電球ナカジマ ノブ

1/26(木) 華吹雪