念をこねる? | 朝倉グルメ❗️

朝倉グルメ❗️

自動車、バイクの大好きな、
技術を継承する、正社員募集しています。
●テクノスの
二代目を狙うも良し!
●第二工場の
社長を目指すも良し!
●独立開業するも良し!
そんな若者を応援します!
詳細は、ハローワークで。
昭和テクノス

http://showatechnos.com/


こねるだけじゃなく込めなくては駄目か・・・


というわけで貼り替えられたブレーキシュー到着!


ブラットの納車準備は着々と進めております



ヤフーオークション等で売られているブラット用のブレーキパットは


両方が同じ形状ですので一枚しか使えません。


以前の失敗を型で記録・・・そして今回、長崎のNさんの協力もあり判明した


ブラットターボのブレーキパット事情!


ブラット用はNAで2種類(ノーマルとハードタイプ)、ターボで1種類が存在しましたが、


現在はNA用が統合され一品番にそしてそれがスバルからまだ新品供給が


あると判明しました!今回の車検ではパットは交換不要でしたが、


念のために新しいオーナーに新品を渡しておきます。




スバル1000から続く伝統のエンジンルーム内スペアタイヤも


緊急時に備え新品交換・・・どうせならばとホイールとワインレットの


NA部品取りから移設されたバッテリーホルダーも錆を落とし塗装します。




車検の検査で指摘された箇所が


①リヤブレーキ ホイールシリンダーの漏れ・・・(新品部品交換済み)

②リヤブレーキシューの交換・・・張替済み

③排気ガスの濃さ

④ヘッドライト光量不足・・・現在がH1型

でしたのでH4型のライトを注文!
③に関しましてはまずは燃料インジェクターの正常な噴射の

為にビルシュタインカーボンクリーンと呼ばれる燃料系の洗浄で

数値は半分良くなりました。

後は点火系のプラグ、プラグコード、ディストリビューターキャップ、ロ ーター、

を新品部品に交換すれば基準値に落ち着く予定でしたが、

この車体は元々NAなんで続々と

使えない部品到着(痛!)






もうひとつこの車のエアフローメーター(エンジンの吸入空気測定計)

はアメリカから取り寄せた新品に交換しておりましたので、

元々付いていたエアフローに戻して

数値を測定してみようと言った所です。
























念を込めてるつもりが空回り?

念をこねてるだけか・・・