地球以外で地球の様な生命が生存出来うる領域。
ま、これが地球から何十光年くらいのとこにあるゆー事みたいでね。

ガンヲタなら神と崇めるw富野の御大は最近、何の媒体だか忘れたが人間は地球に住み続けるしかないみたいな事ゆーててさ、ガンダム(ざっくりゆーと地球から出て宇宙に移民するみたいな話が多いアニメ)創ってんのに、そりゃねーだろっ!w
とか、思ったんだが
世界情勢とかテクノロジーとか
俺が理解してる事だけで考えてみると、確かに!かもな〜って思い直したw

俺がガキの頃に思い描いてた21世紀って、なんかこ〜さ、フィクションで列車が透明なチューブの中を走ってたり自動車が空飛んでて空中に交差点あるみたいなさw
勿論、運転なんかは無人で自動で受付とかは人ではなくアンドロイドでー!みたいな世界w

ま、そんなん無理だよな〜
未だに戦争してるし、いつになったら人間って成熟して未熟じゃなくなんだろ?って、感じ?w
ま、全ての人間では無いだろーけどさ(知らんけどw

で、そのガンダムゆ〜アニメの登場人物のシャアの気持ちが少なからず分かるよな〜ってね。

富野の御大は自分は老い先短いけど今の若者には頑張ってほしい、て締めてた。

とにかく俺的には世界共通語みたいなんを早く作って言葉の壁をなくしてほしいかな〜
例えば日本語ではリンゴ
英語ではアップル
他は知らんが世界共通でコレはアップル!とか決めてよ偉いシト〜w

話はそれからだ!みたいなw