2023/10/15(日)
昼下がり、運動がてら家の近所をブラ伏見グラサン



川の堤防、尺八を吹く女性の姿。
幼い頃に父親が尺八を練習している姿を見ていたのでなんとなくわかる。この尺八女子、お見事な演奏ですびっくり



しばし尺八ガールの演奏に聴き惚れる照れジーン

まるで悠久なる大河の流れを彷彿とさせる。

そんな秋のワンシーン




まっ、現実はちっさい川なんだけどね。

だけど思いがけず良い音色と絵面を堪能させていただきました




散歩の途中に西岸寺なるお寺があります。ゲージツ的な何かを刺激された私、感性をより高めようと参拝する事にしました。




昔この場所に松尾芭蕉が立ち寄って一句捻ったそうな。その句が刻まれた石碑。

ふむふむほうほう、これはこれはな〜んと!

読めへん真顔だと思った〜




由緒書きで確認しますキョロキョロ

『我衣(わがきぬ)にふしみの桃のしづくせよ 芭蕉』


さ、さすがだよ、なんとなくすっげーよ芭蕉さん!(バカっぽい感想💧)




その後散歩の目的地へ。

商店街のドトールコーヒー☕️

尺八女子と芭蕉さんから受けた刺激を糧に、久しぶりの作文活動(PCパチパチ)


少しゲージツの秋、してました紅葉