AKI紅葉(オータム)

いきなり夜が寒くなりましたね。

ついこの前までクソ暑かったのに、、

「間が無いんかい!おーっ!」な今日この頃。




まぁ兎にも角にも秋

読書の秋、スポーツの秋、ゲージツの秋。

他にも、食欲の秋や性欲の秋なども。

(変なのが混じっとるで)




それと、2023/10/08(日)

地元ではこの日は

祭りの秋

でした祭




コロナ茶番のせいで自粛していた御神輿が今年は久々に出動します。




天気はあいにくの雨でしたが、久しぶりの神輿に皆さん凄く元気。見てるこちらも元気になる。

若々獅(わかわかしい)と違うよ、獅々若(ししわか)。




ところでこの神輿は結構重い。

車での移動も無し。ずっと暴れながら運ぶので肩がえらい事に。

かぎ手が多いので何とかですが、1分も耐えられない痛さ。




ちなみに私は、腰を痛めて以来神輿はパスショック

代わりに長男が中学生の時からかいでくれて、今ではすっかりサマになってます。




いつも私がコーヒー飲みにくる商店街に入るとお祭り男達はヒートアップ。

反響が響くのとギャラリーが多い見せ場なので、いつも以上に肩のダメージがズシズシしている事でしょう。


なんかさ、全然なんの脈絡も無いけど、久しぶりに親友と飲みたくなったなキョロキョロ

今度、夜飲みの秋を付き合ってよ生ビール