2023/10/04(水)

サービスエリアで休憩中の書き殴り日記




営業部の後輩Y君(社長ご子息)と石川県に出張ドライブ。

07:30出発のところ、15分遅れで到着した彼。

おかげでコンビニで買っておいたホットコーヒーが冷めてしまったけど、まぁええでと出発車




京都から石川県の小松まで片道約240キロ。

助手席でたまに寝とるY君zzz

まぁええで、いつもより早起きやもんな。

と鼻歌混じりに運転する優しい俺ニヤリ

滋賀〜福井〜を抜けて石川に到着。




商談と会社見学をさせてもらい一時間ほどで得意先を後にしてお楽しみランチタイム。

影の目的地『福助』(ちゃんと仕事が目的です💦)




この会社さんに来た際には必ず来る店なんです。

と言っても10年ぶりくらいかな。

メニューも価格も記憶とちょっと違うけど、やっぱ京都で食べるお寿司よりも新鮮で美味い。




セットの茶碗蒸しが出されると、

Y「◯◯さん、これシイタケ入ってます」

俺「えー、マツタケちゃうん?ちょっと食べてみて」



私のシイタケ嫌いを知っているY君に先に確かめてもらう情け無い僕ちん🥺



「どうSタケ?Mタケ?」



板前さんにシイタケ嫌いと悟られるのが恥ずかしくてバレバレのイニシャルトーク。



「うーん、SかMかわからないけど、キノコですね」


「知っとるわい!」



残すのもどーかだし、小刻みだから大丈夫だろと食べてみると…うん全然わかんない。

たぶん香りがしないからSタケだろうけど、味がしないしまぁいいやウインク




その後、このまま東京出張へと出るY君を小松駅で降ろして1人京都へと向かう途中のサービスエリアで。。。




なんかお腹が痛い滝汗

やっぱアレ、、、Sやったんやねきのこ




シイタケを食べると拒絶反応体質な私。

もう少し休んでから京都に帰って、溜まった仕事を明日頑張る!(バカやろーです💧)