2023/09/02(土)

最近全然さっぱりなアタス😓

気分転換の3Sにでも行こうと決意✊




え?3Sってなんやねんって?それはね、

気分転換には散歩散髪、そしてもう一つのS……そうそう、それ☝️サ…




採血🩸

(ちょっと強引ing)




散歩がてらの散髪後に近くの献血ルームで採血しようとアプリで予約。完璧な3Sプランウインク

にしてもこのアプリ、便利ですね。




いつもは現地での面倒くさかった問診が、スマホでできるのですから(当日予約に限ります)




髪を切った後、近所の商店街にある献血ルームに半年以上ぶりに参上。

年3回ほど訪れてます。




男は定期的に古い血を抜いて新たな血を再生すべしが私のポリシー。なわけでボランティア精神は皆無も毎回400mlを献血しています。




血圧は、、ふむふむたぶんオッケーっしょ👌

(血圧の見方をよく知らないオトコ…)



アプリ予約していたのでサクサクっと進行していきます。すぐに採血前の検査、看護師さんに血液濃度を確認していただく。




来た!

この瞬間が年3回の献血のもう一つの目的。

見知らぬ看護師さんとのトークバトルという名の腕磨き。




カーンっと脳内で試合開始のゴング。




看「お名前は?」


俺「はい、◯◯です」


「では血液型を…」


「はい、獅子座のOです」


「ふふ」



この時に星座も併せて言うのが私の得意技。

久々にかましてやりました👍

(ややウケと言うか愛想笑いだったけど)



「血液濃度調べますね」



指先にパチっと針を刺して少し出血させるのだけど、初めての時に思ってたより痛かったんだよね💧



「アレ、前の時痛くて少しトラウマで😅」


「そうなんですよ、だけどわたし自分の指で練習しててあまり痛くない方法見つけてます」



己自身で人体実験するとは熱心で良い事。

でどんな方法なんです?と聞くと



「こうして、針を刺す指をぎゅっと握ると…」



手をぎゅぎゅっと握られる…デレデレハフン



「そっちの痛みで感覚が麻痺して刺す箇所はあまり痛く感じ無いと言う」



なるほど、ちょっと原始的だけどアリかもしれない。



「オッケーです。その作戦で行きましょう」


「ハイ、ではチク。。。うん健康(な濃度)です」


「もう分かったの?(早いな〜)



なんだかんだと居酒屋トーク的に濃度の検査が終わり、待合室でホットドリンクをいただく。

本番に備えて温かい飲み物を飲んでから再び採血室に行きます。

※ お金を入れなくても出てくる魔法の自動販売機だよ



それではガッツリ抜いてもらいましょう。

お願いしまーす

ドク、ドクドク〜



「ハァーーーきもちーっ」


「お兄さん、早いですよ」



ガッツリ400mlの血を抜いてもらい、穢れた血が体外に出される喜びに思わず気持ち良い心境の僕ちん🥹

ホットドリンクで体を温めた効果で順調に採血が進み、予定より早く終わりそうな状況。って事。
(下ネタと思ったやつは反省ー✊)

 
サムネイル



「では気をつけて帰ってくださいね」


「はい、ダッシュして帰ります」


「あきませんよ💦家に帰るまでが献血です」


「バスガイドっぽいですね」


「たまに学生さんに言います(笑)」




いい大人のクセにと呆れられたとこで採血終了。

血を抜いた後は魔法の自販機で水分補給。

(リアゴーのカルピス割り)




そして今回の血と引き換えた品々。

ワオ!保冷保温バッグは嬉しいねー、献血キャラのロゴ入りですラブ



さぁ!切り替えて9月です。