2023/08/05(土)

王将で孤独のグルメの後、ドトールで食後のコーヒータイム。

隣の席にいる若い男性2人組の会話を盗聴していたアタス…🥺


真横での大声会話だから聞きたく無くても聞こえてくるんだけどね、だけどちょっと面白かったんでMEMOしてました。




2人ともに歳の頃は20代半ば。

会話の内容からは働いている社会人の模様。

仮にA君、B君と名付けるとしよう。




その2人の特徴

A君 マニアってか変態級のサウナ好き

B君 組んだ足の裏を俺に向けてくる横柄なタイプ😓




A「あーサウナ行きたい」


B「よく知らないけど ととのう って言うやん?」


A「サウナ水風呂の後に外気浴休憩するとクラクラってするんだけど」


B「それってどんな?」


A「なんつうか、ほわーっと、そして、、何もかもが無になるって言うか。。。」


(言い方が非常に胡散臭い男やな…)


A「。。。そしたら、徐々に、、鳥の鳴き声が聞こえてくるって言うか」


俺「ぶw(やばっ声出た💦本当に頭の中でチュンチュン言うてるの?😂)


B「え?鳥の鳴き声が?」


A「マジでマジで、それがととのうって感じ」


(それは危険信号やで、早よ上がれって)


B「ととのうと鳥の鳴き声か」


A「ととのう知識を持ってる人ってなかなかいないからね(ドヤ!)


(鳥のさえずりはあーただけです💦)


A「ところでサウナってさ、実は痩せないから」


B「へぇ」


(おいおい有名な話しを出してきたで…)


A「サウナの後って味覚やら色々な感覚が研ぎ澄まされるから、食べ物が美味しく感じてついつい食べ過ぎるねんなぁ」


(やっぱり!有名なサウナ漫画の情報丸々やん💧)


A「これはフィンランドの学会でも発表されてるから」


(フィンランドは初耳びっくりなんでそんな事まで知ってるの?本当すげーなA君)


B「俺もととのってみたいけど、よくわからないから」


A「じゃ今度一緒に行きましょよ。タオルも貸すから」


(いや、他人のタオルはなんか嫌やろ💧)


B「タオルくらい持って行くけど」


(ほら、お友達もそう思ってはるやん)


A「普通のタオルじゃダメなんだよね、サウナー専用のタオルじゃないと」


(そんなタオルがあるの?すごい事になってるんだ、サウナ業界は


B「じゃあさ、どこのサウナに行く?」


A「ふふふ、岐阜は?行きたいところあるんすよねえ〜3軒ほど」


(サウナ合宿か、まぁ楽しそうではある)


B「日帰りで3軒行くの?まぁAが車出すんやったらええけどな」


(日帰りやったんかーい)


A「岐阜に行くとなるとサウナハットも被らないといけないな🤔」


B「なんで岐阜やとサウナハットやねんw」


(ほんまなんで?その心は?)


A「岐阜のサウナは強烈に熱いから帽子被らないと耳をやられると思うねん」


(大喜利ちゃうんかーい!しかも…胡散臭い)




その後も水風呂がどうたらウンチクを語りつづけるA君。それを結構興味津々で聞くB君。

やれやれ、こうしてまた1人なんちゃってサウナ好きが誕生。銭湯が混雑するんだろうな。




サウナの温度に都道府県が関係あるかどうかはモヤモヤしたけどさ、

A君、キミのサウナに対する情熱には誰にも負けない熱さを感じたよウインク天晴れ♪