前回記事で王将をしばいた後です。同じ商店街にあるドトールコーヒーを目指しました。



この歴史のある大手筋商店街は今年100周年なのだとか。

100年か、長いようで長いですねキョロキョロつまり長い




あっ因みに私は今年で50歳でおますニコニコ

(んで?だから?何?って思った人は挙手✋)

(1、2、3、、、おいおい全員やないかーいびっくり)




おっと、くだらない話は置いといて、この商店街には子供の頃からよく来ていました。思い出もちらほらとございます。

ではそんな中からエピソードをば1つ☝️




あれはそう、私がまだギャオスに目覚める前の小学低学年の頃。

母親と商店街の中を歩いていた幼きアーノルド少年イヒ




その時代、商店街にはエッチくさーい映画館がありました。。。あーそうそう、団地妻がどったらとかそう言う系ねウインク




そのエッチぃ映画館の入り口にはエッロいポスターがデカデカと掲示されていたのですよデレデレ実にけしからんらんらん♪




ほんとに、もぅ。。。




もぅ。。。もううう





ギャオス



まだその頃は肉食恐竜系男子じゃなかった…

穢れなきっての?エンジェルっての?まぁそんな感じの僕ちんでしたおねがい




だからポスターをジロジロ見るのも照れ臭くて、母と映画館の前を通り過ぎる時はいつも




「あ!なぁなぁお母さん、ほんでなーイヒ




どうでもいい話題を振って、視線をエッロいポスターから逸らそうとしたものです。

なんか子供心に恥ずかしかったんですよね。




今は残念ながらその映画館はありません、随分前に潰れてます。実に残念ながら。




その映画館跡近くのドトールにて食後のコーヒータイムコーヒー

もう隣の席の会話が面白くって、これはメモらなきゃとキーボードを打つ私。


その話はまた今度ウインク