<ジャパンカップ>
◎デアリングタクト【馬体オーラ:、調教オーラ:S

馬体・調教と出走馬中唯一のダブルS評価。とにかく、ずば抜けて出来がいい状態にあります。見る度に逞しさを増していく筋肉美、回転良く躍動感あふれるフットワーク。無敗とは言えチャレンジャー的立場の今回、勝ちに行く窮屈な競馬から解き放たれ、本来の後半末脚を爆発させるレース運びに戻れるのも吉と出るはず。もちろん、この軽斤量も大きなアドバンテージとなります。

 

〇ウェイトゥパリス【馬体オーラ:、調教オーラ:S】

まずはこのコロナ禍にも関わらず、遠方の硬い馬場への遠征を断行してくれたことに敬意を表したいです(日本の方が安全だからと言ってしまえば、身も蓋もないですが)

これだけ真っ白な馬体だと緩んで見えがちですが、一定の筋肉量をキープした状態で来日。圧巻は調教内容。終始弾けるような動きで、追ってからの加速も迫力十分。

もしかして欧州の馬場より適性有り?と思わせるほどの素軽い足捌きですし、これはとんでもない所から伏兵が現れましたよ。

 

▲パフォーマプロミス【馬体オーラ:、調教オーラ:S】

さほど使っていないはずなのにパッとしない状態の馬が多い中、やたら元気なのがこの馬。曇天の中でも光り輝く毛艶の良さが一際目立ち、追い切りも2週続けて気合い乗り十分。コース適性を生かし、アッと言わせてもらいたいところです。

 

△グローリーヴェイズ【馬体オーラ:A、調教オーラ:A】

大敗した宝塚記念から見事な巻き返しを見せた前走。今回も引き続き好調をキープ。追ってからグッと重心が沈むフォームで駆け抜けた調教では、併せ馬にて負けん気強い勝負根性も披露。『瞬発力型』『持続型』と世間の見解が別れ、どこでレースを進めるのかベストの位置取りも掴みづらく、未だ謎多き馬ではありますが、相手から手の内を知られていないのは間違いなく強みとなるはず。大外ですが、今の府中ならむしろ歓迎かもしれません。

 

【今日の人情馬券】

今回もたくさん並べます、すみません滝汗

ハートコントレイル【馬体オーラ:B、調教オーラ:B】

決して状態悪くないですが、この大一番と強敵相手を考えると若干物足りないのは確か。実戦で強いタイプなので、福永騎手がこの馬の闘争心をどこまでベストの状態とタイミングで発揮出来るかがカギとなりそうです。

 

ハートアーモンドアイ【馬体オーラ:A、調教オーラ:B】

ついに引退ですか… あのシンザン記念の衝撃は忘れられません。何度も生で見た走りを今年はテレビでしか観られないのはとても残念ですが、最後は大外へ持ち出してラストだけ思いっ切りぶっ放す豪快な追い込みを見せて欲しいです。

 

ハートマカヒキ【馬体オーラ:B、調教オーラ:A】

何だかすっかり『帰るタイミングを掴めず、ズルズル残業してしまっている気弱な社員』みたいな競走生活になってしまいましたが、今回はここ数年で一番の出来にありますよ。調教から察するに三浦皇成騎手との相性も良さそうですし、昨年に続いて上位進出の可能性は十分にあると思っています。

 

ハートヨシオ【馬体オーラ:B、調教オーラ:C】

なぜこの出馬表の中に彼の名があるのかサッパリ分かりませんし、前方の勝ち負け以外に恐らく後方で追走に必死となる同馬のことも気がかりになるので迷惑この上ない存在ではありますが、条件戦の頃からずっと応援してきた馬だけに、見せ場なんて要らないから、とにかく無事完走してもらいたいです。

 

<ジャパンカップ>

◎デアリングタクト

〇ウェイトゥパリス

▲パフォーマプロミス

△グローリーヴェイズ

ハートコントレイル

ハートアーモンドアイ

ハートマカヒキ

ハートヨシオ

 

 

前回の結果☆

<宝塚記念>

◎ブラストワンピース 16着

〇ワグネリアン 13着

▲サートゥルナーリア 4着

△グローリーヴェイズ 17着

ハートペルシアンナイト 15着

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ

 

昭 和 流 人 情 競 馬 ~馬体オーラ・調教診断&人情馬券~ - にほんブログ村